2015年01月26日

一難さって

Cafepressの報酬の管理画面です。

Foreign Taxの部分に数字がつかなくなりました。
無事アメリカの源泉徴収解除の処理が行われたということでいいのかな?

cafepress4.jpg

しか〜し、また問題点が・・・

cafepressにはスコア・レートというよく解からない概念がありまして
ずっと75−10だったのですが、1週間くらい前から65−8になってしまいました。

つまりロイヤリティは10%から8%にダウンしたってことですね。
一難さってまた一難

源泉徴収をガッポリ取られるようになって、新作のアップを止めていたのが原因かな?

スコア・レートはcafepressへの貢献度的な部分で評価されるやつでして・・・
どのくらいサイトにアクセスしたか・・・
新作をUPしたか・・・
サイトを回って、フォローをしたか・・・
プロフィール画面を更新したか・・・
たぶん、そういうのが要素になっているので、下がってもいたしかたなしか

ちょっとがんばって75−10に戻さないと



posted by Tシャツ馬鹿 at 02:26| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

W-8BEN返答

cafepressにメールしたW−8BENの返事が返ってきた。
とりあえず翻訳ソフトで翻訳してみた。

Hello xxx, thank you for recently updating your W-8BEN form. I have filed this new version of the W-8BEN which includes the Tax Identification to your account 280XXXXX. I will request to our accounting that a refund for any 2014 withholdings be applied to your account. Thank you again for using CafePress, and for your patience in this matter. Yoroshiku onegaishimasu!

こんにちはXXX、最近あなたのW-8BENフォームを更新してくれてありがとう。私は、あなたの口座280XXXXXにTax Identificationを含むW-8BENのこの新しいバージョンをファイルしました。私は、どんな2014年の差し控えのための払い戻しでもあなたの口座に適用されると我々の会計に頼みます。使っているCafePressのために、そして、この問題のあなたの忍耐のためにありがとうございます。Yoroshiku onegaishimasu!

翻訳文を私なりに解釈。
こんにちはXXX。W−8BENを最新版に更新してくれてありがとう。
あなたのcafepressID280XXXXXの税金・身分証明をW−8BEN最新版に基づき適正に処理しました。
2014年に差し引いていた源泉徴収を行わないように会計部に依頼しました。
問題解決に忍耐強く対応してくれてありがとう。

そんな感じですね。
日本人だと解かっているので最後に日本語でヨロシクオネガイシマス
(ちょっとオチャメ)
これで面倒な税金の処理は終わってってことかな?

アメリカの源泉徴収は30%と高いので、IRSに今まで収められた税金を
日本の確定申告の還付請求みたいなことをすれば取り戻せるのかもしれないけど
ま、それは面倒なのでスルー。
タグ:IRS SS-4 W-8BEN 税金
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

EIN取得

アメリカIRSからやっとSS-4の申請の返事が届いた。

w8ben21015.jpg

昨年のクリスマス前にFAX。
クリスマス休暇を含めて4週間かな?
ようやくです。

で、すでに提出しているW−8BENの種類に
手紙の赤の部分のEINナンバーを書き加えて
日付を変更してe−mailで添付送信。

これで源泉徴収30%は引かれなくなるはずなのだが・・・

あとはCafepressの処理待ちです。

前の記事
http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/410837699.html



posted by Tシャツ馬鹿 at 14:15| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

レイアウトシステム

ClubTで久々に商品登録してみた。
やっぱり駄目だな・・ここのシステム。

システムが若干変わったのかな???

keiba3.jpg

もう、何度も範囲外ですのメッセージでムカツキます。

今までのレイアウトと違って角の部分に三角が付いてるのかな?
で、その三角の頂点が印刷可能範囲にマッチしてないじゃないですか〜
画面見れば解かると思いますが、ちゃんと範囲の破線の中に納まってるのに

前にも書いたと思いますが
Tシャツサイトのプログラマー本当にレベル低すぎ。
デザイナーの立場にたったユーザーインターフェイスとかデザインが全く出来ない。

たぶんプログラマーさんは、プログラムエラーが起こるか起こらないかが重要課題で
同じ作業を何度も何度もするデザイナーの気持ちなんてみじんも考えてませんなぁ〜

何度でもいう!
デフォルトで印刷可能範囲の左右にジャストヒットさせなさい!

そうすればデザイナーは上下に若干移動すればそれで終了なんだよ。

ま、ZAZZLEやCafepreeeのレイアウト情報を保持した状態での
インポート機能までは要求はしないよ。

せめて数行のプログラム追加で出来ることくらいしろよな。
プンプンプン!



posted by Tシャツ馬鹿 at 22:06| Comment(0) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新アイテム

久々にCafepressの新アイテムを紹介しておきましょう。

item5.jpg

時計ですね。
ZAZZLEで扱っているのとは別タイプです。
白・黒・水色・オレンジ・紺・ピンクの6色から選べます。
64.5$はちと高いかな???

item6.jpg


iPhone6用のケースですね。
これがSlimというケースで、もうひとつToughというタイプがあります。
違いがよくわかりませんが(^^;



posted by Tシャツ馬鹿 at 13:46| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

スリッパ

ZAZZLEの新アイテムです。

colorful cat pair of fuzzy slippers
colorful cat pair of fuzzy slippers by cacats2
View another Pair of Slippers at Zazzle


ファーのついた冬用のあったかスリッパですね。
ファーのついていない普通のも選択できます。
レイアウト時のベストポジションが微妙に違うのが問題なんだが・・・

ま、ZAZZLEに慣れた人なら
自分でカスタマイズで最適なポジションに再レイアウトしてくれるかな?



posted by Tシャツ馬鹿 at 22:15| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

SS−4

自分用に書きとどめておきます。

Cafepressの報酬ですが、2013年以前は規定どおりの報酬だったのですが
それ以降、報酬から30%の税金が引かれるようになりました。

日本の源泉徴収は10%ですが・・・アメリカの30%は高すぎ〜

面倒くさくて放置していたのですが
先月から更に膨大な額が差し引かれて、実質報酬ゼロになってしまいました(^^;

cafepress3.jpg

さすがにこれは放置もしていられないということで
ようやく対処してみることに・・・

何度かメールは来ていたので、自動翻訳機をかけることで
なんとなく解かってはきました。

前にW−8BEN送ってきたけどEINナンバーが足りないよ
みたいなことなんでしょう。

ZAZZLEはCafepressと同じドロップシッピングサイトで
W−8BENの提出を求められましたが、EINは不要でして
何の問題も無く、源泉徴収引かれずに報酬が得られるわけでして
困っている人はいない模様・・・

何を参考にしたらいいのかと・・・
ということでKindleで電子出版して印税を稼いでいる方々のサイトを参考にすることに

米国政府の、EIN=雇用者識別ID番号(Employer ID Numbers (EINs)を取得
することにしました。

ちなみにIRS(米国歳入庁)へは電話することでEINナンバーを取得できるそうなのだが
当然、英語で対応を求められるので、FAXをすることにしました。

今時E−Mailとかサイト上での受け付けくらいしろよな!

で、書いた書類
名前などは公開用に架空のものにしました。

testss4.jpg

http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fss4.pdf
ここからダウンロードします。

もちろん全部英語ですな(^^;
W−8BENを1度書いているので、問題なし
まアメリカ人に解かる様に書きます。

http://www.takenokoshobo.com/kdp/taxfree-sample.htm
私は竹の子書房さんのサイトを参考に作成しました。

1.名前(名前・苗字の順で書いておくのが無難かな?)

4a〜6.で住所表記。
日本の描き方とは表記が逆ですね。

7a.は代表者なので通常1と同じ自分の氏名。
7b.にはEINを書きます。
納税用に何種類か番号があるのでしょう。個人の場合はEINです。

8a.はNoにチェック。
9a.は、Other (specify)にチェック。
   Otherの理由に「Japanese sole proprietor」(日本の個人事業主の意味)と英文で記入。
ここは参考にしたサイトで若干違いがありますが・・・
1番上のSole proprietor(SSN)だけでもいいのかもしれない。
ひとつだけボックスにチェックしろってなってますしね。

10.は理由みたいな項かな?
 Other (specify)にチェック。
 Otherの理由に
To obtain a reduction of withholding imposed by section 1441 pursuant to an income tax treaty.
意味は所得税に関する租税条約に基づくセクション1441で課せられた源泉徴収税を軽減するため。
だそうです。

11.事業開始日、月,日,西暦で表記。
適当で良さそう?

12.は納税の〆かな?
日本の確定申告をするわけですから12月(December)

16.はドロップシッピングのデザインなわけで・・・
該当しそうなものがないので、otherにdesignとしてみました。
ま、IRSにしてみれば何の仕事なのかはどうでもいいのだろうから適当で

18.はNoにチェック。
今回はじめて申請なのでNo。2度目なら
前の番号を書けってことですね。

Name and title(type or print clearly)
には1.と同じ自分の氏名を記入。

ここまではSS−4の書類はパソコンでの記入が可能なので
キーボードから入力。

一番下、Signatureは手書きでサインをしろってことです。
かっこよく筆記体の英語でのサインは必要ないようで、漢字で普通に書いておけばいいらいい。

右の日付もサインした月,日,西暦を手書きで入力。

右下に電話番号を記入する欄がありますが
たぶん日本の桁と違いがあってキーボードからの入力では入りきれないので
これも手書きします。
(+81)次は市外局番のゼロを除いた数字
その後に電話番号を記入します。

FAXがあればFAX番号を記入。

あとはFAXするだけです。
010-1-859-669-5987
私はFAXはないので、ファミリーマートのマルチコピー機で海外FAXしました。
100円で済みました。

ちなみに1回目送信エラー
もしかしてFAX番号とか変更になっているのかも???
と思いましたが数時間後にやってみれば無事送信できました。
なんだったんだ???紙キレか???

FAX番号も書いた場合は、FAXで返信が届くのかな?
FAX番号がない場合は手紙で届くらしい。

とりあえず3週間ほどかかるそうなので
待ってみましょう。

(追記)
http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/412712945.html
posted by Tシャツ馬鹿 at 04:52| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

へそ出しTシャツ

たまにはSkreenedの話でも

登録はしているもののなかなか売上につながらないサイト
(ま、自分のデザイン能力が問題なんでしょうが)

久々に登録してみたら、いくつかアイテムが増えていました。

skreened.jpg

Skreenedはユーザーインターフェースがいまいち。
上記の商品に直接飛ぶリンクを作れません。

ちなみに右上の「Change style」から
「Womens & Juniors」で探すと表示されるはずです。

色の変更もいちいちChange styleしないといけないのも×ですね。
新興勢力はZAZZLE・Cafepressのお手本があるので

いい部分は真似る・悪い部分は改良する。
それを徹底すればいいサイトになるはずなんだけどねぇ



posted by Tシャツ馬鹿 at 16:53| Comment(0) | Skreened | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

アダルト?

RedBubbleのカレンダーについて書いたのでついでに
商品登録法について書いておきます。

以前は、アイテムごとに決まったピクセル数の画像を用意する必要が
あって、6.7種類画像を作らなければならなかったのですが、

今は1枚の画像からある程度拡大縮小などをして対応できるシステムになっています。

良くなったんんだか、悪くなったんだが・・・
よく判りません(^^;

で、商品を作成して、公開していたのですが、
Facebook仲間から「アダルトになっている」との指摘を受けました。

red50.jpg

一番右下の項目ですね。
ここをYesではなくNoにしなければいけません。

通常の流れだと、最後にポリシーに違反してないですよね?の確認があって
「Yes」で完了だと思うのですが・・・

ここではアダルトな物・バイオレンスな物である場合にYesをチェックする仕組みなっています。
くれぐれも間違いませんように(^^;
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:56| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

カレンダー

久々にRedBubbleというサイトを覗いて見た。

ふむ・・・いろいろ変更されているね。
で、カレンダーが新アイテムに追加されていたので作ってみた。

作り方は、今まで登録したデザイン画12枚をチョイスして
タイトルとタグ付けなどをするだけで簡単に作れるようです。

red52.jpg

red51.jpg

表紙と最終ページは自動的に作られます。

デフォルトで報酬は20%、販売価格は27.46$です。
日本円だと500円くらいになるのかな?

ま、何が売れるのかは判らない世界なので
作るだけ作ってみた

http://www.redbubble.com/people/kuuma/calendars/13318356-kuuma-japan
posted by Tシャツ馬鹿 at 20:33| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ひざかけ

ClubTで新しいアイテムとして
ひざかけの販売が開始されました。



100cm×70cm
ポリエステル製

どのくらいの厚手の生地なのかは判りませんね
記事の表面のアップの写真とか
そういうの載せればいいのに・・・

BILLABONG ONLINE STORE
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:46| Comment(0) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ストア表示されず

ここ数日ZAZZLEの自分のストアの商品の多くが表示されていません。

zazzle12.jpg

厳密に言うと、自分のアカウントでサインインしている状態で
自分のストアを表示しようとすると、商品がみつかりませんという状態になるようで

サインインせずにストアに入ると普通に表示されます。

うむ〜〜〜困ったもんだ。
ま、お客様から見れば何の問題も無いのだから
購入には差し障りはないのだが・・・

共有・リンクを貼るで
自分の商品をアソシエイトID込みで吐き出してくれる機能が
使えないってことかな?

ま、ここ何ヶ月か自分のアソシエイト発生してないので
変わらないと言えば変わらないか(^^;

posted by Tシャツ馬鹿 at 00:30| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

マテリアル登録システム

Hoimiさんの話。

iPhone6の登場で新規マテリアルの追加が可能になっています。
iPhone6とゴルフボールの2つが対象です。

で・・・・
iPhone6ですが
自動対応出来ないものですかね?
も何百もあるアイテムを手作業で追加するのって不可能に近いんですけど

ユーザーはHoimiの余白をなるべく作らないようにという基準に合わせて
作っているわけでして
iPhone6の印刷可能範囲にジャストフィットさせてくれれば
それで作業はほぼ済む話。
(デザイナーによっては上下に多少微調整したいと思う人もいそうですが)

なのに実際登録作業しようとすると、印刷可能範囲よりほんの大きくレイアウト
してるものだから、微妙に縮小させてやらないと切れてしまうんですよ。
この作業が超ムダ

そしてゴルフボール

hoimi52.jpg

超面倒くさい!

まず、なぜ縮小拡大の基準点が左上なのか?
中央にすればもっと作業が楽になるはずなのに。

理想は右下のポイントをドラッグすることで拡大縮小。
全体をドラッグすることで位置移動。
これで数秒で思いの位置にレイアウトできるはずなのになぁ〜

上下ボタンと拡大縮小ボタンをポチポチ押し続けなければならない。
まったく使う人間の事を考えていないプログラミングなんだよなぁ〜

Ed Hardy
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:41| Comment(0) | Hoimi(空想ファクトリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ちょっとびびった

我が家のインターネットは光ではありません。
Wimaxです。

ちょうど1年前に引越し
それまでのADSLからWimaxへ・・・

ネットが途切れるのが嫌だったので
ADSLの解約とUQのWimaxの無料お試し期間(2週間)
新規のNiftyのWimax(1年契約)と繋ぎ

うまくネット無し環境をゼロでやってのけました。

そしてあれから丁度1年。
今月がネットの更新月に・・・

NiftyのWimaxは1年使って、何のトラブルもなかったので
そのまま継続でも良いのですが
やはりキャッシュバッグ等のキャンペーンを使わない手はないですね。

ということで、今回はBiglobeのWimax2を申し込んでみました。

NiftyのWimaxを10月31日で解約。
Biglobeの申し込みを10月30日にしました。
最短で2日で繫がるとの事で30日にしたんですが・・・

結局、3連休があった関係で、端末が届いたのは今日、11月5日でした。
4日間もネット無し生活でした(^^;

で、届いた端末をサクサク組み立ててクレードルに繋いで・・・

あれれ・・・・ネットに繫がらない。

いやいや、久々に焦った・・・

前回のWimaxはXPやWindows7用にCD−ROMとかも同封されてたわけですが
今回のはCD−ROMなどはありません。

説明書にはWindows8/8.1、iPad等、Macの説明のみでして
古いWindowsOSの解説は全くない。

もしかして古いPCは対応外???
そんな嫌な汗が流れたりもしました・・・

が・・・結論!特に問題なくつながりました(^^;
つまづいた原因はクレードルです。

前回のWimaxのWM3800RのクレードルはUSB接続させれば、USBから電源供給
できていたんですね。
今回もてっきり同じだと思ってUSB接続していたのですが、
NAD11のクレードルはUSBでの電源供給がありませんでした。

コンセントからクレードルに電源をつなぐことで解決〜♪
ヤレヤレ

ただWimaxとWimax2との違いはいまいち感じられません。
最大110Mbps出る仕様のはずですが・・・
10Mbpsくらいしか出ません。
このへんはマンションの立地とかの問題かな?

前回のWimaxのせいぜい1.5倍〜2倍程度ですね。
うむ〜〜〜〜
これならGMOのWimaxでNexus7を2台もらえるキャンペーンの方が
よかったかも・・・(^^;

あと過充電を防ぐECO機能(最大70%くらいで止める)があったのですが
今回のはそういう設定がないのかな???
今回は2年契約だけに途中でバッテリー電池とか壊れやしないかやや不安です。

posted by Tシャツ馬鹿 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

新アイテム

ZAZZLEで新しいアイテムが登場したので
いくつか紹介しておきましょう。

ちなみに今回増えたアイテムはほとんどがアメリカ限定のようで
日本版では表示されませんでした。
アメリカ版で紹介します。

Happy Halloween Round Pouf
Happy Halloween Round Pouf by simplemarks
Check out more Halloween Round Poufs at Zazzle


たる型のクッションかな?
122$は高いですね〜
売れる気がしないなぁw

Happy Halloween Gold Plated Banner Ornament
Happy Halloween Gold Plated Banner Ornament by simplemarks
Check out more Halloween Banner Ornaments at Zazzle


これはプレート?
写真と文字を入れて使うのかな?
これ以外にももう1種類プレートが増えていました。

Happy Halloween Small Christmas Stocking
Happy Halloween Small Christmas Stocking by simplemarks
Look at more Halloween Christmas Stockings at zazzle


クリスマス用の靴下ですね。
クリスマス用にハロウインのデザインも無いでしょうがw

Happy Halloween Round Pillow
Happy Halloween Round Pillow by simplemarks
Find more Halloween Round Pillows at Zazzle


円形のクッション・枕ですね。
表・裏とにデザインできます。

Happy Halloween 45 Piece Assorted Chocolate Box
Happy Halloween 45 Piece Assorted Chocolate Box by simplemarks
View Halloween Chocolate Boxes online at zazzle


チョコレートの箱。
中身もついてくるようですで、3種類くらい選べます。
バレンタインデーに良さそうなアイテムです。

Happy Halloween Maple Cribbage Board
Happy Halloween Maple Cribbage Board by simplemarks
View Halloween Cribbage Boards online at zazzle


トランプのカードをしまうボックスでしょうか?
上部の駒とかを使って遊べるようになっているのだと思いますが・・・
デザインできる面が限られているし、使いにくいアイテムです。

その他、ウッド系のアイテムやマネークリップなどが増えていました。

ZAZZLEは自分で商品化しない限り売れませんので
この辺が大変・・・
Cafepressみたいに新しいアイテムに自動的に対応してくれれば
言うことナシなんだけどなぁ〜




posted by Tシャツ馬鹿 at 16:48| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

タオル

ClubTで新しいアイテムが登場してますね。
タオルのようです。

マフラータオル,フェイスタオル、バスタオル、ひざ掛けの4種類。

clubt5.jpg

先に導入した中央揃いが便利です。

しかし・・・・
4つのアイテム全部ひとつひとつ登録作業する必要あるのかな???

印刷可能範囲の最大サイズにフィット+中央揃い
これで全部一括で処理できるのになぁ



posted by Tシャツ馬鹿 at 00:20| Comment(0) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

中央揃い

このところサボって全然デザインを作っていなかったので知らなかったのですが
ClubTのデザイン登録のシステムが若干変わっていました。

clubt4.jpg

デザイン画像の各アイテム登録時に
中央揃い(横)と中央揃い(縦)のボタンが増えていました。

これで中央にピタッと収まります。
上記のパーカーなんかの時に使うと便利です。

MAXサイズにフィットさせてくれる機能があれば完璧なんだけどなぁ〜
ちょい残念

デザインTシャツ通販のClubT
posted by Tシャツ馬鹿 at 21:59| Comment(0) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ドルが108円台に

FRBのイエレン議長がアメリカの金利政策について発表。
金融引き締め・金利引き上げについて工程を示しました。

いますぐの引き上げと言うことではないようですが
金利引き上げが近いと言うことでドルが買われていますね

ついに108円台に突入

kawase7.jpg

ってことでPaypalから更に日本の銀行へ引き出してみました。

日本の銀行はいまだほぼ金利が付かない状況なので
引き落としたお金はNISA枠で投資信託に回そうと思っています。

資産運用のブログも始めました
興味のある方はこちらへ
http://zandaka0.seesaa.net/



posted by Tシャツ馬鹿 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

著作権侵害

世の中著作権に関してかなり無知な人がいるもので
ネット上で得られた著作物を平気で自分のものとして使うような人がいます。

クリエイティブな活動をしている方は、結構自分で知らないところで
使用されてたりしますね。
時々検索とかして探した方がいいのかも?

私の場合はT−SHIRTS TRINITYさんからメールがありまして
ユーザーさんの報告で、トリニティで販売しているデザインがそのまま
TWITTERでアイコンとして使用されていますよ。というものでした。

aikido14.jpg

TWITTERで検索してみると、たしかに自分のデザインがアイコンとして
使用されていました。

で・・・
まずGoogleのDMCA著作権侵害申告のフォームで申告してみたのですが
TWITTERさんに直接申告してちょみたいなメールの返事でした

そか、TWITTERにも申告のフォームがあるのか
ということで申告。
アイコンに使用されているとか、背景に使用されているとか、記事がコピーされているとか
項目をチェックして申請します。

んで・・・・
ほぼ1ヶ月???

google2.jpg

やっとこさ、相手のTWITTERからアイコンが削除されました。
めでたしめでたし

ちなみにこのTWITTERはボットなわけですが
記事の99%がこれまたとある方のTWITTE記事のコピーでした。
悪質だなぁ〜

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

クイック作成バグ

ZAZZLEのクイック作成が少しおかしいという記事を書きましたが
微妙に治っています。

最大で100個まで作成できるはずのクイック作成ですが
何をやっても10個しか作成されないと言う状況だったのですが

これが今までどおり100個まで表示されるようになりました。

ただ、まだ不具合がありますね。
この100個表示されないバグが発生する少し前にも少し不具合がありまして
なかなかマッピングされるはずのイメージが表示されないというものでした。

今100個までは表示されるのですが、このバグは解消されておらず
かなりイライラします。

そして・・・
error10.jpg

ガ〜〜〜〜ン!

矯正終了・・・・

少し前にSAVEするタイミングはあったんだけど
強引に作業続けていたら、強制的にページ終了させられ
1時間ほどの作業が無駄になってしまいました

くっそぉ〜〜〜!

しばらくSHOPには登録せずに
デザインの作成のみに力入れようかなぁ〜

ドリーム・トレイン・インターネット
posted by Tシャツ馬鹿 at 02:01| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

