2015年08月09日

RedBubbleのアイテム

しばらくRedBubbleに新作をアップしていなかったのですが
サイトを見てみると随分アイテムも増えていますね。

red54.jpg

で、今までUPLOADした画像では対処しきれなくなっています。

特にベッドカバー・スカーフは印刷範囲が広いため
今までのTシャツ用やクッション用の画像では小さすぎて
商品になりません。

またレギンス?やスカートなどのアイテムに
Tシャツのように中央にドカンと位置するデザインもまた
不向きです。

ということで
ピクセル数で10000×15000くらいの
繰り返し画像を作ってみました。

いや〜〜〜うちの貧弱なパソコンでは、この作業はキツイです。

ま、タイリング柄になっているので
ベッドカバーもスカーフもレギンスもスカートも
それなりになりました。

ん〜〜〜
ZAZZLEにはひとつの画像で、それをタイリング表示
させるシステムがあるのですが
RedBubbleさんも、そういう機能をつけて欲しいなぁ



posted by Tシャツ馬鹿 at 23:39| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

レギンス

RedBubbleに新しいアイテム「レギンス」が追加されました。

Tシャツなどの上ものを販売するサイトは多いですが、
ボトムスを扱っているサイトは少ないですね。

ZAZZLEにもレギンスはありますが
印刷可能範囲はかなり限られていて
こういう全面プリントのタイプは珍しいです。

1枚のデザインだと中央部分などが股の下あたりになってデザインとして
成立しないことも多いかと思いますが

柄状のデザインだとか良さそうな仕上がりになりそうです。

vigour1.jpg

RedBubbleは以前はアイテムごとにそれぞれ指定のピクセル数に合わせて
画像を用意しなければならなかったのですが、
今は1枚の画像からすべてのアイテムに対応出来るように変更されていました。

で・・・・・
私は普段はChromeがメインなわけですが
画像のサイズを調整するエディット画面が表示されません。

FireFoxでは正常に表示され、画像を拡大縮小してジャストのレイアウトに
出来るので、ま、問題はないのですが・・・

何が原因なんだろう???
Flashとかは正常にされているし・・・
ん〜〜〜〜謎



posted by Tシャツ馬鹿 at 20:40| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

アダルト?

RedBubbleのカレンダーについて書いたのでついでに
商品登録法について書いておきます。

以前は、アイテムごとに決まったピクセル数の画像を用意する必要が
あって、6.7種類画像を作らなければならなかったのですが、

今は1枚の画像からある程度拡大縮小などをして対応できるシステムになっています。

良くなったんんだか、悪くなったんだが・・・
よく判りません(^^;

で、商品を作成して、公開していたのですが、
Facebook仲間から「アダルトになっている」との指摘を受けました。

red50.jpg

一番右下の項目ですね。
ここをYesではなくNoにしなければいけません。

通常の流れだと、最後にポリシーに違反してないですよね?の確認があって
「Yes」で完了だと思うのですが・・・

ここではアダルトな物・バイオレンスな物である場合にYesをチェックする仕組みなっています。
くれぐれも間違いませんように(^^;
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:56| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

カレンダー

久々にRedBubbleというサイトを覗いて見た。

ふむ・・・いろいろ変更されているね。
で、カレンダーが新アイテムに追加されていたので作ってみた。

作り方は、今まで登録したデザイン画12枚をチョイスして
タイトルとタグ付けなどをするだけで簡単に作れるようです。

red52.jpg

red51.jpg

表紙と最終ページは自動的に作られます。

デフォルトで報酬は20%、販売価格は27.46$です。
日本円だと500円くらいになるのかな?

ま、何が売れるのかは判らない世界なので
作るだけ作ってみた

http://www.redbubble.com/people/kuuma/calendars/13318356-kuuma-japan
posted by Tシャツ馬鹿 at 20:33| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ベッドカバー

RedBubbleに新しいアイテムが登場しました。
ベッドカバー(布団カバー)ですね。

Cafepress・Society6ですでに採用されているアイテム。
価格が高いので%報酬になるとそこそこの報酬が見込めるアイテムなのですが・・・

RedBubbleはシステム的に駄目かも?

bed2.jpg

これはクッションに使用した画像をそのまま対応させようとした画面

画像は5200×5200なのですが
100%設定にしても、印刷可能範囲の半分しかいきませんね。
背景ナシのボールのみのPNG画像ならそれなりには収まりますが
ちょっとキツイですね。

キングサイズに対応しようと思ったら
解像度的には10000×10000くらいで作らないと
思ったようにはレイアウト出来ないかも

bed3.jpg

どうしたものかなぁ?
ちょっとこのアイテムに対応させるのは保留かな

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:27| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

Redbubbleシステム

RedBubbleで新規登録しようと思ったら
若干システムが変わっていた。

RedBubbleの登録方法は
プリント用画像(サイズ自由)
Tシャツ(ベビー服も含む)&ステッカーシール用画像、PNG2400×3200固定
トートバッグ・クッション用画像、正方形サイズ自由
iPad用画像、2696×3305
携帯用画像、1187×1852
以上の5点を用意しなくてはならないのだが

これが1枚の画像で処理できるようになったらしい
ということでテスト

red48.jpg

おお、一気に処理されてる

red49.jpg

微妙だなぁ〜
ジャストサイズにはフィットしてくれないね

で、自分で個別にレイアウト調整とバックグランドカラーを設定して商品化

Tシャツに目いっぱい大きく印刷しできるように通常画像には上下左右余白は
作らないようにしているのだが・・・
プリントではレイアウト調整の機能がなくて、なんかそれが裏目に出ちゃう感じだし

http://www.redbubble.com/people/kuuma/works/12195171-fleur-de-lis

当面、今まで通り個別に画像作ろうかな〜




posted by Tシャツ馬鹿 at 01:57| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

クッション

RedBubbleに新しいアイテムが登場しました。

kussyon2.jpg

追加されたのはクッションでした。
価格も手ごろそうです。

サイズは16.18.20インチの3サイズ。
クッションカバーのみとクッション剤込みの2種類から選択できます。

Sosiety6同様、今までに登録したデザインもすべて自動的に
商品化されていました。

ポスター用の画像をむりやり割り当てている感じですね。

kussyon1.jpg

デザインによってはいまいちなレイアウトになってしまうかもしれません。

メンズスタイル
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:13| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

鳳凰と麒麟

RedBubbleに1点デザインを登録しました。
鳳凰と麒麟のデザイン「Fenghuang and Qilin」です。
背景は東洋の呪術に用いられた風水風の羅盤です。

feng4.jpg


feng5.jpg

feng7.jpg

feng8.jpg

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:16| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

monster6

RedBubbleに1点追加しました。
モンスターファンタジーシリーズの6点目です。

red36.jpg

monster21.jpg

monster22.jpg

monster23.jpg

kuumalogo2.jpg

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:49| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

karate5

RedBubbleに1点追加更新しました。
「Karate5」です。
ここではカテゴリー分け的な事も出来るので、スポーツ系も増やして行きたいと思います。

karate21.jpg

karate22.jpg

karate23.jpg

karate24.jpg

ムームードメイン
タグ:空手 武道 日本
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:31| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

monster5

RedBubbleに1点追加しました・
「MONSTER5」
モンスターファンタジーシリーズの1点です。

red40.jpg

red41.jpg

red42.jpg


red43.jpg

kuumalogo2.jpg

引越し
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:08| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

Space Opera

RedBubbleに1点追加しました。

space fantasy comic "SPACE OPRERA"
昔描いたSFマンガの1シーンです。

red36.jpg

red31.jpg

red37.jpg

red38.jpg

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:12| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ギャングパンダ

RedBubble更新しました。
「ギャングパンダ」です。

ギャングスタイルの麻生太郎副総理のオマージュ作品です。
背景には旭日旗。もちろんアイスキャンデーも食べます。

red32.jpg

red33.jpg

red34.jpg

red35.jpg

goto1.jpg

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:57| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

モンスター

RedBubbleを更新しました・
モンスターファンタジーです。

red28.jpg

red29.jpg

red30.jpg

red31.jpg

goto1.jpg

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:05| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

tiger bonji

RedBubbleを更新しました。

虎と干支八体仏梵字のデザインです。
Society6などで作った画像を再加工してRedbubbleに登録していますが
地味に背景のグラデーションを変えたりして差別化を図っています(^^;

The tiger and Bonji ( old asian sanskrit characters )

red24.jpg

red25.jpg


red26.jpg

red27.jpg

please visit my shop @RedBubble

http://arubaito-ex.jp/
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:01| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

バフォメット

Redbubbleにバフォメットをアップしました。
このデザインはZAZZLEではポリシー違反で削除されていますが
RedBubbleではたぶん大丈夫でしょう。

もしおっぱいの部分が問題アリということになっても
RedBubbleにはセーフフィルターというのがありますから
ここをチェックすることで
自己責任で見ることに合意するという形式が取れますからね。

red20.jpg

red21.jpg

red22.jpg

red23.jpg

please visit my shop @RedBubble

引越し
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:29| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

レーダー

RedBubble更新しました。

REDBUBBLEがオーストラリア発のドロップシッピングサイトということで
レーダー画面オーストラリア周辺版です。

Radar scope around Australia

red16.jpg

red17.jpg

red18.jpg

red19.jpg

please visit my shop @RedBubble

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:49| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

Skull cross guitar

今日もRedbubbleを更新しました。

Skull cross guitarです。

red9.jpg

red10.jpg

red11.jpg

red12.jpg

please visit my shop @RedBubble

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:51| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

モンスター

RedBubbleを更新しました。

やや手惑いましたが、ここはカテゴリー分けみたいなことが出来そうなので
Kuumaで扱うデザインとCacatsで扱うデザインを両方混在させる予定です。

red4.jpg

red5.jpg

red6.jpg


red7.jpg

please visit my shop @RedBubble

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:46| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

bandoneon

Society6もSkreenedも1点も売れていないのですが(^^;
また新たなサイトに登録してみました。

REDBUBBLEというサイトでして
オーストラリアが拠点なのかな?
まだよくわかっていません(^^;

ポスター類・Tシャツ類・ベビー服・ステッカー・iPadiPhoneケースが
作れます。
他にない珍しいアイテムはステッカーですね。

デザインの周りに沿って切り取れるシールってことでしょうか?
報酬はデフォルトが20%のようで、自分で設定が可能です。

ここも英語オンリーなので手探り手探り・・・
ポスター以外は各アイテムに合わせて決まったサイズがありますので
それに合わせて画像を3種類作らなければなりません。

Tシャツとベビー服がリアルな画像ではなくイラストなのがちょっと残念です。

bandoneon18.jpg

bandoneon17.jpg

bandoneon19.jpg

bandoneon20.jpg

please visit my shop @RedBubble

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:51| Comment(0) | RedBubble | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

