2014年06月27日

未成立

今年1月に募集していたデザインミーの動画宣伝コンペ

http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/386694045.html

結局半年間「審査中」が続いた結果
該当者なしの未成立になりました。

なんだかなぁ〜な結果。

Tシャツ(1枚の静止画)のデザインなら1日でも作れますが
動画ですからね〜
何枚も画像作って、動かして、音楽つけて、Youtube用のアカウントとって・・・
みんな数日間は時間を費やして参加している訳で
努力が報われませんねぇ〜

規定では10作品集まらない時は未成立になるのですが
何度も期限延長して10点以上集まったわけですから
受賞者は決めるべきですよねぇ〜

こういうのがあると凄い不信感につながりますね

タグ:未成立 動画
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:33| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ゴリラ

デザインミーのコンペに参加しました。
沖縄のダイバーズショップのキャラクターです。

やしの木の生えたボートにゴリラのキャラクターが乗っているという
かなり限定された範囲内でのデザインです。

バックピンクで、その他3色に限定されています。

gorilla1.jpg

うむ・・・色数限定は難しいなぁ

ま、ゴリラは今まで作っていないキャラなので
落選後に色をつけて少し展開しましょうかね〜

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 17:29| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ドラゴン

デザインミーのコンペに新たに参加しました。

dragon2x.jpg

ダンスウエアのSHOPさんのコンペです。
スウエットパンツ用のデザインです。

デザイン的にはちょっとガチャガチャしてしまったかも???

ま、落選しても、梵字や護符などと合わせれば
それなりにドラゴン好きの海外で売れるデザインにリニューアルは出来そうかな???

ムームードメイン
タグ:ドラゴン
posted by Tシャツ馬鹿 at 18:25| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

焼肉屋タオル

久々にデザインミーのデザインに応募してみました。

今回は焼肉冷麺のお店「つくし」さんのタオルデザインです。
ギターのフェンダーのようなロゴという要望でしたので
ネットでBursh Scriptフォントを探すも
何かダウンロード時にマカフィーさんが騒いでいたので
サイトの画面をスクリーンショットで取り込んでトレースしました(^^;

yakiniku1x.jpg

ま、牛のシルエットは前に作ったものがあったので
サクサクと作業終了。

それなりの出来栄え〜

ロリポップ!レンタルサーバー
タグ:タオル
posted by Tシャツ馬鹿 at 09:23| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

猫太郎

久々にデザインミーのコンペに参加してみました。

http://www.designme-plus.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6122

デザインミーのオリジナルウエア作成の宣伝動画です。
30000円以上ウエアを購入すれば、コンペ賞品5000円+コンペ開催費1000円が
無料になるという企画の宣伝です。

コンペは知っていたのだけど、出すつもりありませんでした。
しか〜し
締め切り時に参加者2人?で未成立になり期限延長に・・・
盛り上がらないねぇ〜
めったにない賞金10万円の案件なのに・・・

なんかこういうのって主催者も参加したデザイナーも不憫な気がして(^^;
急遽手持ちのデータで取り急ぎ作ってみました。
相変わらずFLASHは好きになれませんが・・・



音楽はYoutubeのフリーデータです。
こういうのがあるのは助かりますね

ムームードメイン
タグ:Flash 動画
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:48| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

売上バトル

デザインミーさんのタイダイ染めTシャツのコンペに参加していたのですが
1枚も売れず(^^;
賞は逃しました〜

というか、全体で1枚しか売れてなくて、その1枚売れたデザイナーさんが優勝ってことですね

もちろん自分で買ってもいい仕組みなので
自分で2枚購入すれば2万円?の賞金もらえるので、代金・送料差し引いてもお釣りが来るわけで
誰にでも優勝のチャンスはあったのですがね

何とか生活費の足しにと考えている貧乏デザイナーの身としては
自分のデザインしたデザインをわざわざ買いませんわな(^^;

デザインミーさんにロイヤリティという概念が無いのがちょっと残念
というかある意味搾取じゃねの?と思ってしまいます。

今回参加したデザイン、こちらから申し出ない限りそのままデザインミーのサイトで販売
され続けるようで・・・
これってデザイナーのメリット全然無いよね???
なぜ1枚売れたら300円〜500円とか・・・そういうロイヤリティが発生しないのだろうか

以前参加していたColorfulBoardというところも
デザインミーに似たシステムでコンペをやっています
(というかデザインミーそっくり真似した感じ?)

ここは賞金の額が高いから、まイイという感じもしますが・・・

たとえば有名なサッカーチームのTシャツコンペとかやっていたわけですが・・・
これって運営がうまくやれば軽く1万枚はさばけますよね
1枚100円のロイヤリティ設定してやればデザイナーは100万円受け取れるはず

これを数万円の賞金でハイ終わり・・・では
デザイナーさんは可哀想だな〜って思っちゃいますねぇ

コンペという意味ではHoimiさんが一番デザイナーさんのことを考えてくれていますね。
賞金+デザイナーポイント(これで報酬の率がアップ)
さらに売れたら1枚いくらというロイヤリティも発生します。
最近のコンペでは参加賞(デザイナーポイント)もありますからね

音楽の世界では悪評高いwジャスラックが管理しているわけですが
CDが売れても、ライブで演奏されても、カラオケで歌われても著作権が切れるまで、延々ロイヤリティが発生します。
Tシャツのデザインも、同じように延々と報酬を生み続けてくれればいいのにと
思ったりするわけですよ

ということで
デザインミーさんの次のスマホケースデザインのコンペ
これも売上バトルなので、今回は不参加ということにしましょう


728x90.jpg
posted by Tシャツ馬鹿 at 10:55| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

球太郎

デザインミーのビリヤードチームのポロシャツデザインコンペに参加していましたが
落選しましたので、早速オンデマンドECサイトでの販売開始です。



こちらはコンペに出したものと同じデザイン
ビリヤード場の名前を消してBILLIARDSに変更してあります。



こちらはカラー化したバージョン。

ま、それなりの出来栄え〜
あとはビリヤード愛好家さんがどのくらいいるかだな(^^;


ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:03| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

林檎の木

デザインミーの幼稚園卒園Tシャツのコンペに参加しました。

ringo1a.jpg

ringo1b.jpg

とりあえずデザインミーのコンペにはなるべく出そうとは思っているのだが・・・
昨日腰をいわしてしまって、今日はまともに作業できず
ちょっと不出来なデザインになってしまった(^^;


ロリポップ!レンタルサーバー
タグ:幼稚園 林檎
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:29| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

キャベツ重たい 銀メダル

デザインミーの「facebookモニプラ企画「第二弾!名(迷)言Tシャツ」デザイン大募集!」
銀メダル獲得しました。
(ま、金でも銅でも賞金は同じ2000円なんだけどね)

kyabetu.JPG

賞金とは別に、このデザインのTシャツがもらえます。

今回の最大の目的はこれです(^^;
いろんなオンデマンドECサイトに参加していますが、
実際の商品が手元にあるのは、HoimiのTシャツ、ジップパーカーと
ColorfulBoardのTシャツのみです。

実際に手にとって見ないと品質や印刷の具合が判りませんからね〜

本当は全サイトのブレンドモード、ホワイトモードを買い揃えたいところですが・・・
そこまで売上が出ていないんだな(^^;

さて、落選した2点のデザインを早速オンデマンドECサイトに登録しました。
作った限りは1点は売りたいなぁ〜



こちらはClubTのTシャツ
「夢の中ではフランス料理」

waribiki2.JPG

こちらはCafepressのiPadMiniケース
「Sale 80%off」

売れるかなぁ〜


ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:58| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

赤ベコ救援隊

デザインミーの「赤ベコ」のコンペに出品していましたが
落選したのでオンデマンドECで販売開始です。

T−SELECTの復興チャリティー企画に出そうと思ったら
今月受け付けているのは
第1回国連UNHCR協会(難民支援)チャリティTシャツデザイン募集なんですね〜

ということでHoimiのチャリティー第2弾の方に出すことにしました

akabeko.JPG

売上はすべて日本赤十字社を通じて被災者の支援にあてられます。
このTシャツ着てボランティアに行ってくれるとウレシイなぁ



こちらはClubTのトートバッグ
これで東北物産展でいっぱいお買い物してね♪


ディズニー ミッキー 腕時計
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:48| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ビリヤード

デザインミーの「ビリヤードポロシャツ」のコンペに参加しました。

kitaro1b.jpg

kitaro1c.jpg

ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父の「おい!鬼太郎」のパロディです。
キューを持った球(9)太郎君です。


ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:17| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

HIPHOP

デザインミーのHIPHOPダンスチームのコンペに参加しました。

得意な分野ではないしスルーしようと思っていたのですが
残り1日で誰も参加してないんじゃ、主催者さんにもサイト運営者にも悪いので
取り急ぎ3点出品しました。

saru1a.jpg

saru2a.jpg

saru3a.jpg

このペースだとまた未成立→期限延長になるのかな???


転職サイトはDODA
タグ:HIPHOP ダンス
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:43| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

空手Tシャツ

デザインミーの「空手Tシャツ」コンペに参加しました。

karate1a.jpg

karate2a.jpg

ま時間もないので、オーソドックスなデザインタイプで参加しました(^^;

今までオンデマンドECサイトで、剣道・柔道・少林寺拳法・合気道と作って
それぞれ数点ずつ売れているので、今回の空手も落選しても
それなりに売れると思うので、落選後の使いまわしに期待しよう(^^;


ムームードメイン
タグ:空手 コンペ
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:59| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

野球チームロゴ

デザインミーの「野球チーム」デザインに参加しました。

tiger1a.jpg

(クリックするとデザインミーのページに飛びます)

今回も締め切り間際にバタバタ作ってみました。
元々イラストレータってソフトはあまり好きではなくてそんない使っていないのだが
今回もいろいろ判らないことが多くて無駄に時間がかかった(^^;

tiger1b.jpg

このデザインは他のオンデマンドECサイトでの使い回しがきかないので
落選したらそのままゴミ箱行きです(^^;


リフィート 脚痩せ
タグ:野球
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:28| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

未成立ばっか

デザインミーの話

全部のコンペに出しているわけではないのだけど・・・
参加したコンペがことごとく未成立

basket2a.jpg

これはバスケットチームのデザインですね。
デザイン数8点で未成立

1番最初に出したダンススクールはあれから1ヶ月以上ずっと選考中。
スタンダップパドルは未成立の後、随分たってから期限延長。
Facebook迷言Tシャツも未成立の後2度目の延長。

なんかもうやる気なくなってきた・・・


ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:00| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

べこっこMaMa

デザインミーの「Tシャツとエプロンのデザイン」コンペに参加しました。

beko1b.jpg

締め切り間際にサクッと作った割にはカワイク仕上がった

赤ベコがテーマなので
落選したらT−SELECTの東北チャリティーに出してみよう


ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:38| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

疾走バイク

デザインミーの「バイクチームデザイン」コンペに参加していましたが
結果は落選でしたorz

ということで早速オンデマンドECサイトでの販売開始です。

こちらはClubT



コンペに投稿したものからロゴなどを抜いたバージョンです。

baiku2.jpg

こちらはCafepress
色を少し加えてみました。

作ったからには最低1点は売りたい(^^;


オリジナルTシャツ
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:49| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

夢の中ではフランス料理

昨日紹介したデザインミーの「facebookモニプラ企画「第二弾!名(迷)言Tシャツ」デザイン大募集!」
締め切りぎりぎりでさらにもう1点参加

neru1a.jpg

で・・・どうなったかと言うと
10点あつまらず(9作品)で未成立とあいなりました。

ということでドロップシッピングでの展開に切り替えです(^^;


ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:25| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

おかあちゃんキャベツおもたい

デザインミーの「facebookモニプラ企画「第二弾!名(迷)言Tシャツ」デザイン大募集!」
に参加してみました。

お題は
●お腹が空いたら寝る
●80%OFF
●キャベツはリュックに詰める物
の3つ

先日80%OFFを作ったので
今日は「キャベツはリュックに詰める物」です

kyabetu1a.jpg

久々に子供キャラクターもの
落選したらCacats名義でオンデマンドECで販売予定です。


ショッピングカート
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:44| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

スタンダップパドルサーフィン

デザインミーの「スタンダップパドル」のコンペに参加していたのですが・・・
未成立で終了しました。

なんかモヤモヤ・・・
参加し損のコンペって感じですね

ということで早速商品化してみました。



サーフィンのシーズンにはちょっと早いですね
もう少し暖かくなってきたら色のバリエイションを増やして商品化しましょう


転職サイトはDODA
posted by Tシャツ馬鹿 at 00:56| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

