2015年04月02日

1024−S

ZAZZLEに続いてCafepressも1042−Sの書類が
郵送されて来ました。

ん〜〜〜〜先の記事は若干間違っていたかも???

tax2.jpg

Cafepressは昨年末にIRSから取得したEINナンバーを送付したわけですが・・・

今回送られてきた書類に記された書類は
そのEIN番号が処理される前の状態だと思われるのですが・・・
EINの欄には私が昨年末にIRSから取得したEIN番号とは違うものが記載されています。

つまりCafepressもZAZZLE同様、毎年新しいEINナンバーは自動的に取得されていたって
ことのようです。(赤矢印)
だけどその処理の仕方が違う・・・という状況かな???

ZAZZLEにないTaxの表示がありますね。(青矢印)

ん〜〜〜よくわからない。
ま、いいや

たぶん来年からは取得した番号が記載され
Taxもゼロになるはず・・・だよね?

ちなみにこのTaxの額、源泉徴収30%にしてはかなり少ない数字でして
たぶんぎりぎりまでCafepress内でIRSには支払われずに
保留されていたのだと思います。
で、1月くらいにまとめて報酬として支払われていました。

たぶんこの書類を使って還付請求すればこの10$弱は戻ってくるのだと思うのだけど
面倒なのでやりませんw
10$くらいアメリカに寄付してやるわいw



ラベル:税金 源泉徴収 IRS
posted by Tシャツ馬鹿 at 23:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

一難さって

Cafepressの報酬の管理画面です。

Foreign Taxの部分に数字がつかなくなりました。
無事アメリカの源泉徴収解除の処理が行われたということでいいのかな?

cafepress4.jpg

しか〜し、また問題点が・・・

cafepressにはスコア・レートというよく解からない概念がありまして
ずっと75−10だったのですが、1週間くらい前から65−8になってしまいました。

つまりロイヤリティは10%から8%にダウンしたってことですね。
一難さってまた一難

源泉徴収をガッポリ取られるようになって、新作のアップを止めていたのが原因かな?

スコア・レートはcafepressへの貢献度的な部分で評価されるやつでして・・・
どのくらいサイトにアクセスしたか・・・
新作をUPしたか・・・
サイトを回って、フォローをしたか・・・
プロフィール画面を更新したか・・・
たぶん、そういうのが要素になっているので、下がってもいたしかたなしか

ちょっとがんばって75−10に戻さないと



ラベル:レート 税金 報酬
posted by Tシャツ馬鹿 at 02:26| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

W-8BEN返答

cafepressにメールしたW−8BENの返事が返ってきた。
とりあえず翻訳ソフトで翻訳してみた。

Hello xxx, thank you for recently updating your W-8BEN form. I have filed this new version of the W-8BEN which includes the Tax Identification to your account 280XXXXX. I will request to our accounting that a refund for any 2014 withholdings be applied to your account. Thank you again for using CafePress, and for your patience in this matter. Yoroshiku onegaishimasu!

こんにちはXXX、最近あなたのW-8BENフォームを更新してくれてありがとう。私は、あなたの口座280XXXXXにTax Identificationを含むW-8BENのこの新しいバージョンをファイルしました。私は、どんな2014年の差し控えのための払い戻しでもあなたの口座に適用されると我々の会計に頼みます。使っているCafePressのために、そして、この問題のあなたの忍耐のためにありがとうございます。Yoroshiku onegaishimasu!

翻訳文を私なりに解釈。
こんにちはXXX。W−8BENを最新版に更新してくれてありがとう。
あなたのcafepressID280XXXXXの税金・身分証明をW−8BEN最新版に基づき適正に処理しました。
2014年に差し引いていた源泉徴収を行わないように会計部に依頼しました。
問題解決に忍耐強く対応してくれてありがとう。

そんな感じですね。
日本人だと解かっているので最後に日本語でヨロシクオネガイシマス
(ちょっとオチャメ)
これで面倒な税金の処理は終わってってことかな?

アメリカの源泉徴収は30%と高いので、IRSに今まで収められた税金を
日本の確定申告の還付請求みたいなことをすれば取り戻せるのかもしれないけど
ま、それは面倒なのでスルー。
ラベル:IRS SS-4 W-8BEN 税金
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

EIN取得

アメリカIRSからやっとSS-4の申請の返事が届いた。

w8ben21015.jpg

昨年のクリスマス前にFAX。
クリスマス休暇を含めて4週間かな?
ようやくです。

で、すでに提出しているW−8BENの種類に
手紙の赤の部分のEINナンバーを書き加えて
日付を変更してe−mailで添付送信。

これで源泉徴収30%は引かれなくなるはずなのだが・・・

あとはCafepressの処理待ちです。

前の記事
http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/410837699.html



ラベル:W-8BEN Ein SS-4 税金 IRS
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:15| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新アイテム

久々にCafepressの新アイテムを紹介しておきましょう。

item5.jpg

時計ですね。
ZAZZLEで扱っているのとは別タイプです。
白・黒・水色・オレンジ・紺・ピンクの6色から選べます。
64.5$はちと高いかな???

item6.jpg


iPhone6用のケースですね。
これがSlimというケースで、もうひとつToughというタイプがあります。
違いがよくわかりませんが(^^;



posted by Tシャツ馬鹿 at 13:46| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

SS−4

自分用に書きとどめておきます。

Cafepressの報酬ですが、2013年以前は規定どおりの報酬だったのですが
それ以降、報酬から30%の税金が引かれるようになりました。

日本の源泉徴収は10%ですが・・・アメリカの30%は高すぎ〜

面倒くさくて放置していたのですが
先月から更に膨大な額が差し引かれて、実質報酬ゼロになってしまいました(^^;

cafepress3.jpg

さすがにこれは放置もしていられないということで
ようやく対処してみることに・・・

何度かメールは来ていたので、自動翻訳機をかけることで
なんとなく解かってはきました。

前にW−8BEN送ってきたけどEINナンバーが足りないよ
みたいなことなんでしょう。

ZAZZLEはCafepressと同じドロップシッピングサイトで
W−8BENの提出を求められましたが、EINは不要でして
何の問題も無く、源泉徴収引かれずに報酬が得られるわけでして
困っている人はいない模様・・・

何を参考にしたらいいのかと・・・
ということでKindleで電子出版して印税を稼いでいる方々のサイトを参考にすることに

米国政府の、EIN=雇用者識別ID番号(Employer ID Numbers (EINs)を取得
することにしました。

ちなみにIRS(米国歳入庁)へは電話することでEINナンバーを取得できるそうなのだが
当然、英語で対応を求められるので、FAXをすることにしました。

今時E−Mailとかサイト上での受け付けくらいしろよな!

で、書いた書類
名前などは公開用に架空のものにしました。

testss4.jpg

http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fss4.pdf
ここからダウンロードします。

もちろん全部英語ですな(^^;
W−8BENを1度書いているので、問題なし
まアメリカ人に解かる様に書きます。

http://www.takenokoshobo.com/kdp/taxfree-sample.htm
私は竹の子書房さんのサイトを参考に作成しました。

1.名前(名前・苗字の順で書いておくのが無難かな?)

4a〜6.で住所表記。
日本の描き方とは表記が逆ですね。

7a.は代表者なので通常1と同じ自分の氏名。
7b.にはEINを書きます。
納税用に何種類か番号があるのでしょう。個人の場合はEINです。

8a.はNoにチェック。
9a.は、Other (specify)にチェック。
   Otherの理由に「Japanese sole proprietor」(日本の個人事業主の意味)と英文で記入。
ここは参考にしたサイトで若干違いがありますが・・・
1番上のSole proprietor(SSN)だけでもいいのかもしれない。
ひとつだけボックスにチェックしろってなってますしね。

10.は理由みたいな項かな?
 Other (specify)にチェック。
 Otherの理由に
To obtain a reduction of withholding imposed by section 1441 pursuant to an income tax treaty.
意味は所得税に関する租税条約に基づくセクション1441で課せられた源泉徴収税を軽減するため。
だそうです。

11.事業開始日、月,日,西暦で表記。
適当で良さそう?

12.は納税の〆かな?
日本の確定申告をするわけですから12月(December)

16.はドロップシッピングのデザインなわけで・・・
該当しそうなものがないので、otherにdesignとしてみました。
ま、IRSにしてみれば何の仕事なのかはどうでもいいのだろうから適当で

18.はNoにチェック。
今回はじめて申請なのでNo。2度目なら
前の番号を書けってことですね。

Name and title(type or print clearly)
には1.と同じ自分の氏名を記入。

ここまではSS−4の書類はパソコンでの記入が可能なので
キーボードから入力。

一番下、Signatureは手書きでサインをしろってことです。
かっこよく筆記体の英語でのサインは必要ないようで、漢字で普通に書いておけばいいらいい。

右の日付もサインした月,日,西暦を手書きで入力。

右下に電話番号を記入する欄がありますが
たぶん日本の桁と違いがあってキーボードからの入力では入りきれないので
これも手書きします。
(+81)次は市外局番のゼロを除いた数字
その後に電話番号を記入します。

FAXがあればFAX番号を記入。

あとはFAXするだけです。
010-1-859-669-5987
私はFAXはないので、ファミリーマートのマルチコピー機で海外FAXしました。
100円で済みました。

ちなみに1回目送信エラー
もしかしてFAX番号とか変更になっているのかも???
と思いましたが数時間後にやってみれば無事送信できました。
なんだったんだ???紙キレか???

FAX番号も書いた場合は、FAXで返信が届くのかな?
FAX番号がない場合は手紙で届くらしい。

とりあえず3週間ほどかかるそうなので
待ってみましょう。

(追記)
http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/412712945.html
ラベル:SS-4 税金 IRS FAX W-8BEN
posted by Tシャツ馬鹿 at 04:52| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

アメリカの源泉徴収

Cafepressの報酬リポート
8月分から表記が変わりました。

tax1.jpg

あとで源泉徴収として30%を引くからねって意味ですね
ん〜〜〜W8BENの書類は提出してるんだけどなぁ〜

ZAZZLEはW8BENの提出だけでOKみたいなんだけど
Cafepressはこれだけでは駄目なのかもしれない。

IRS(アメリカの歳入庁)からEINを取得する必要があるのかな?
これがFAXもしくは郵送のみという非近代的な方法しかないし・・・
英語オンリーなので面倒クサ過ぎて放置中

そもそも、なぜZAZZLEがOKでCafepressはNOなんだろう?
Society6やRedBubbleなどはいまだW8BENの資料すら
提出していない状態なんだけど・・・

登録時にアメリカ以外の住所で登録していて
Paypaleで本人確認も出来るんだから
その時点で税金は登録所在地で納めるという解釈にならないものなのかな???

アメリカに対する還付申請とかも英語で対応しなければならないし
ほぼ収めてしまった税金の還付は諦めるしかないし・・・
(30%は高すぎだろう)

ちょっと今後Cafepressに新作アップするのはやめようと思う。

そもそもZAZZLEと同じアイテムがかぶってる場合
Cafepressの方がZAZZLEより安い価格設定なので
そっちで買ってしまうお客様が多いかもしれない。

ZAZZLEで売れるのとCafepressで売れるのとで
税金を含めると報酬は1/3とか1/4になってしまうので
Cafepressでは出さずにZAZZLEに誘導した方が
利益は多くなるのかもしれない・・・

悩ましいところです。



posted by Tシャツ馬鹿 at 14:36| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

Cafepressの報酬

Cafepressの報酬について

私はCafepressの報酬は100$貯まったらPaypalに振込みという設定にしています。
だいたい今まで2ヶ月ごとに振り込まれる感じで来ていたのですが・・・

ここ2ヶ月振込みが無く、ようやく3ヶ月目で100$超え
で・・・

内訳がこれ

cafe7.jpg

Fees ($15.91)はSHOPフィーで、フィーのかかるSHOPとかからないSHOPがあるのですが
概ね10%で、納得。

Returns ($14.78)は、キャンセル発生による戻し。これもしょうがない。

んで、Miscellaneous($60.53)って何ぞ???
ロイヤリティから更に30%も引かれている計算。
日本語に自動翻訳すると「雑多」

少し前には「adjustment(調整)」という表記で引かれていた。
たぶん2ヶ月前くらいから、こういう形で引かれているようだ

何ヶ月か前に税金に関するメールが来ていたのでそれに関するものなのかな?
一応住所変更と共にW8BIN?という書類はメールで添付しているはずなんだけどなぁ〜

ん〜〜〜
英語だし問い合わせも出来ない(^^;

源泉徴収みたいに後から戻ってくるのならいいけど
たぶん、還付の仕方は判らないし・・・
困ったもんだ

ま、Cafepressの報酬が9%(10%マイナスshopフィー)だったものが
5%くらいまで引き下げられたと思えば、済むと言えば済むのだけど
ちょっと釈然としない

メンズスタイル
ラベル:税金 報酬
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:55| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

新アイテム

Cafepressに新しいアイテムが登場しました。

lovely2.jpg

iPhone5C用のケースのようです。
5C専用なのかな???
何がどう違うんだろう???

lovely3.jpg

こちらはKINDLEのケース。
Kindle Fire HD 7 Gen6 PU Caseと、Fire HDX 7 Gen6 PUの2種類があるようです。

lovely4.jpg

こちらもKINDLE用ですが、皮のカバーのようです。

いずれも色の選択肢がないのがちょっと残念かな?

インフォアブソ
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:00| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

鯖強化されたか?

Cafepressのサーバーもしかして強化されたかな???

saba.jpg

これはCafepressでの商品Editでレイアウトを変更している画面。

画面の縮小拡大をこうやって制御します。
画面を見ながらドラッグして大きさを変えるのが一般的ですが・・・
いかんせん随分古いシステムをだましだまし使っているという感じ

上下左右への移動の制御が出来ないので
完璧に自分の思うようにはレイアウトできません。

で・・・
以前はこのレイアウトで大きさを変えようとしても
なかなか反応しなくて、画像が壊れたりしたのですが
今は割りとスムーズに画像が反応するようになりました。

もしかしたらサーバーの強化もしくはプログラムが改修されたのかもしれません。
今までより作業がスムーズになるのはいいことだ

リフィート 脚痩せ
posted by Tシャツ馬鹿 at 20:56| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ベビー服など

しばらくCafepressの新アイテムをチェックしていなかったのですが
いくつか増えていたので紹介しましょう。

brazil2.jpg

これは靴下ですね。
クリスマス用とか1個の靴下はいままでもありましたが
これは左右対の靴下ですね。
見えない側にもプリントされていると考えていいのかな???

brazil1.jpg

これは全面プリントのベビー服です。
全面プリントはこれまで、男性用・女性用・子供用のTシャツがありましから
これで4人家族おそろいで着れるかも???

brazil3.jpg

こちらは子供用パーカー
背面の印刷範囲がちょっと狭いのが気になります。

ま、新アイテムが登場してもなかなか過去に登録したデザインに対応させる
気がおこりません(^^;
AdminSHOPの機能を考えれば、デザイナーの側で追加作業しなくても
自動対応できそうな気がするんだけどなぁ〜



posted by Tシャツ馬鹿 at 17:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

スコア・ランク

Cafepressのコミッションスコア・コミッションランクがいまだに理解できません。

私の環境で、N/A・N/Aと、0・5、75・10の3種類くらいが存在するのかな?
困るのはこの表記が時間と共に変化してしまうことです。

私は毎回売上が出るとこまめにノートに記入しているのですが
このスコア・ランクが変化することで、報酬が10%になったり5%になったり
時としてまた10%に戻ったりと・・・
ノートの報酬も修正しなけりゃいけないんですねぇ

いったいどういう仕組みになっているんでしょうか?
ラベル:スコア ランク
posted by Tシャツ馬鹿 at 21:55| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

エラー頻発

Cafepressの登録作業時にエラーが頻発するので一時休憩

error3.jpg

Cafepressの登録作業の話を書き留めておきましょう。

Cafepressはかな〜〜〜り古いシステムをだましだまし使っている感じ。
それでいてアイテムだけはどんどん増えていくので対応に困る。

縦横比と画像の大きさを固定してやれば、インポート機能で割りと楽に一気に作業が出来るのだが
縦長、横長、正方形、円などデザインのベースが変わってしまうと
結構エディット作業を行う必要が出てくる。

このエディット作業時は、100以上あるアイテムを全部再読み込みして
ページの一番TOPに戻ってしまうという欠点がある。

変更したいアイテムをエディットで拡大比率を変更→全アイテム再読み込み→
ページのTOPに戻る→スクロールで目的のアイテムを探す・・・
これを延々繰り返すことになります。

しかも画像の読み込みがついてこないでエラー画面になったり・・・
結構エラーが多い

で、上記のエラーが頻発しだすと、もう、やる気なくします(^^;

前にList Design?というシステムがあったのだが
あれはどこにいったんだろう?
(今、同じ項目のやつは7個しか商品つくってくれないんだけど何故?)
私はたぶんあれが、このオンデマンドECの最終形だと思っていたんだが・・・

つまりデザイナーがやるべき作業は
1、画像をUPする。
2、タイトルと説明文とタグを記入する。
これだけで終了。

あとは自動的に商品の印刷可能範囲にジャストフィットさせてくれればイイ。

Cafepressの場合、ジャストフィットになっていなくて
商品によってはとんでもない状態になっていたのがダメなんだけど・・・

これにプラスして、SHOP上でZAZZLEのように購入者が画像の位置を修正したり
背景色を修正したり、文字やロゴを追加したり・・・
そういうカスタマイズをして、購入という流れを作ってやれば

これでOKなはずなんだが・・・

どのサイトも商品の登録に時間がかかってしょうがない
もっとデザイナーに優しいサイトは登場しないものなんだろうか???

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 18:25| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

イメージペンディング

久々にCafepressのイメージペンディングを食らった
毎回毎回ここのイメージペンディングはふに落ちないなぁ〜

pend14.jpg

今回ペンディングされたのはフィリピン国旗でした。

ん〜〜〜国旗に著作権があるとは思えないのだが・・・

今まで国旗として日本(旭日旗を含む)・アメリカ・イギリス・ブラジル・アルゼンチンと
作ってきたわけでして・・・
フィリピンだけがOUTなのは何故???

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 09:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

新アイテム

Cafepressにまた何種類か新アイテムが増えていたようです。

item1.jpg

ダッフルバッグ?コットンキャンバス地のショルダーバッグのようです。
ZAZZLEにはないタイプのバッグですね。

item2.jpg

手袋
レンジやオーブンで使う手袋ですね。
印刷位置が微妙に左よりなのがちょっと残念だなぁ

item3.jpg

ネクタイピンですね。
ステンレス製のようです。

item4.jpg

カフスボタンかな?
白金製のようです。

他にも何種類か増えているようです。
しかし追加作業する気にならない(^^;
もっと自動的に対応できるようにならないかなぁ


ドリーム・トレイン・インターネット
posted by Tシャツ馬鹿 at 09:29| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

SQSって

さて・・・
Cafepressでまた報酬に関するシステムの変更があったようだ

11月1日報酬発生分以降が今までとは何やら違いますね

それまで、N/Aと表記されていた部分に75とか0とか数字がつくようになりました。
この元々あったN/Aの意味も未だ理解できてはいないのですが

大雑把な言い方をすると、今まで度重なる改変でデザイナーの報酬は
売値の10%、実際には更にそこからSHOPフィーが引かれるので9%が固定であったわけですが

今回の改変で、報酬が10%とは限らず最低の場合5%となったようです。

sqs.jpg

いろいろ検索していてSQSという数値があるのがわかりました。
この数値がコミッションスコアという欄に表示され、その数値によって
5%〜10%の間で報酬が決定されるって意味でしょうか?

前の改変でCafepressも、他の新興勢力の真似をしだしまして
ユーザーとの交流などに重きを置くようになりました。

SQSの数値は、どのくらい新作をUPしたかとか
フォロワーがどのくらい増えたかとか、自分がどのくらいフォローしたかとか
たぶんそういう数位が加味されるようです。
Cafepressへの貢献度的数値って感じでしょうか???

なんかこういうのって面倒臭い話だなぁ〜

ただこの数値が日によって変化すると言うのなら
その日のデザインUP数やフォロワー数で上下変動するのも理解できますが
実は同じ日なのに、75だったり0だったりします。
このへんが全く意味不明なんだよなぁ〜

あとレートという項目も増えているので
更に報酬の決定の仕組みが理解できなくなっています。

ん〜〜〜〜
ま、改変されたから辞めます!てな話にはなりませんので(^^;
このままCafepressのやり方に追従するしかないんですけど・・・

ロリポップ!レンタルサーバー
ラベル:報酬 システム
posted by Tシャツ馬鹿 at 23:23| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

新アイテム追加

しばらくCafepressの新アイテムをチェックしていなかったのですが
少しアイテムが増えていました。

ryoma10.jpg

Galaxy4ケースですね。
ケース系ではiPhone4/4Sと5用のTough Caseというのも増えていました。
何種類かケースはあるのですが・・・
いまいち違いが判りません(^^;

ryoma11.jpg

こちらはラップトップパソコン用のスリーブ
13インチから17インチまで3種類です。

ryoma12.jpg

ZAZZLEでもおなじみトランプです。
白ベースになってしまうので、背景に色をつけた画像の方がよさそうですね

ryoma13.jpg

くつです。
デフォルトでは左の靴のみに画像が貼られてまして
Editで右側の靴に画像を読み込む必要があります。
左右の画像サイズを合わせるのに若干戸惑いました。

かつてのZAZZLEのカスタマイズ可能な靴から考えると
ちょっと物足りない感じです。

これ以外には、ビーチタオルやワインストッパー、ドッグタグ、マタニティタンクトップ、
円形テーブルクロス、トラベルマグなどが増えていました。

Cafepressも自動で新アイテムに追加させる機能がないので
過去に登録したデザインに新アイテムを対応させるかどうかはデザイナーまかせです。
ここが難点なんですよねぇ

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 15:39| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

新しいアイテム

Cafepressですが・・・
しばらく新しいアイテムをチェックしていたのですが
いくつか増えていますね。

少し紹介しましょう。

kongou5.jpg

これはiPadMiniのケースですね。
Switch Caseというタイプのようで、GalaxyやiPadでも追加されました。

kongou6.jpg

これはブランケット
ちょっと高級感がありますね。84$ですから報酬10%でもそこそこの報酬になります。

kongou7.jpg

これは子供服ですかね?
ちょっと元々のデザインがインパクトあるので
合うデザインは少ないかも???

タンクトップやガールズTシャツなども増えていました。

kongou8.jpg

これはワインボトルを入れるトートバッグみたいです。
バッグ類ではランチバッグが増えていました。

ま、こうやって新しくアイテムが増えるのはいいのですが・・・
デザイナーとしてはまたテンプレートとかを作り直さなきゃならないわけでして
少し憂鬱だったりもします(^^;


ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:08| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

個別アイテム削除

Cafepressから個別アイテムの削除メールが・・・

削除されたのはこのデザイン。

china7.JPG

china8.JPG

ま、このデザインは引っかかるかもしれないと思いながら登録したので
(Hoimiで唯一申請却下なのがこの中国ネタだったし)
別にいいのだが・・・

いつもは全アイテム削除のイメージペンディングになるのだけど
今回のは個別なんですね。
プロダクト番号はメールに書いているのだがどのアイテムなのかがちょっと不明(^^;

OKなアイテムもあるけど、NOのアイテムもあるっていうのが
ポリシーとしてはいまいち判りませんなぁ

disney バッテリー
posted by Tシャツ馬鹿 at 14:18| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

不具合

あまり不具合のないCafepressですが・・・

今日は作業中にエラーっが出て
それ以降SHOPの管理画面で画像が表示されなくなってしまいました。

うむ〜〜〜

bagu2.jpg

で、今は回復していますので
モーマンタイ

さて上のほうに399/500という表記がありますね
なんだかんだで80%使用済みですね。
500フルになったらちょっとSHOPを分散させねば・・・


ロリポップ!レンタルサーバー
ラベル:バグ
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:17| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

