2015年08月14日

手遅れ

ついに手遅れだな・・・
昼間のワイドショーまでこのネタを扱うようになったら終わりですね。



サントリーの佐野研二郎デザイントートバッグ

ついに30種類のうち8種類を佐野側の申し出で削除が決まったようです。

で・・・これでいいのか?
本当にいいのか?

サントリーは残りの22種類でプリントしなおして
再びプレゼントキャンペーンするって言ってます。

佐野側が申し出た8種類って言うのは
ネットで騒がれた奴ですね。
この8種類はマズイと考えて、削除を申し出たんだろうけど

その後もどんどんモトネタと思われるものが
炙り出され続けていますね。

サントリーが新たに印刷しなおした後から
また擬似デザインが見つかったらもう、取り返しつかないでしょう

なぜ、全面的な企画の廃止を申し出なかったのかなぁ〜

もう逃げ道無くなってるね。
盗作・引用を認めて、サントリー他に損害を賠償し
盗作デザイナーの汚名を背負いながら生きていくのか

全責任をアシスタントに負わせて
自分ではデザインせずにアシスタントに丸投げで高額報酬を要求していた
詐欺アートディレクターの汚名を背負いながら生きていくのか

どちらにしても電通・博報堂
おかかえデザイナーとしては終わったわけで
これ以上晩節を汚すことなく、謝罪して引き上げるのが懸命だと思う。
もちろんオリンピックエンブレムも自ら辞退して



posted by Tシャツ馬鹿 at 18:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

