2014年09月17日

著作権侵害

世の中著作権に関してかなり無知な人がいるもので
ネット上で得られた著作物を平気で自分のものとして使うような人がいます。

クリエイティブな活動をしている方は、結構自分で知らないところで
使用されてたりしますね。
時々検索とかして探した方がいいのかも?

私の場合はT−SHIRTS TRINITYさんからメールがありまして
ユーザーさんの報告で、トリニティで販売しているデザインがそのまま
TWITTERでアイコンとして使用されていますよ。というものでした。

aikido14.jpg

TWITTERで検索してみると、たしかに自分のデザインがアイコンとして
使用されていました。

で・・・
まずGoogleのDMCA著作権侵害申告のフォームで申告してみたのですが
TWITTERさんに直接申告してちょみたいなメールの返事でした

そか、TWITTERにも申告のフォームがあるのか
ということで申告。
アイコンに使用されているとか、背景に使用されているとか、記事がコピーされているとか
項目をチェックして申請します。

んで・・・・
ほぼ1ヶ月???

google2.jpg

やっとこさ、相手のTWITTERからアイコンが削除されました。
めでたしめでたし

ちなみにこのTWITTERはボットなわけですが
記事の99%がこれまたとある方のTWITTE記事のコピーでした。
悪質だなぁ〜

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。