2014年06月10日

Partee

今日ClubTでいつもの様に登録作業をしていると
Tシャツの種類のひとつとして「Partee」という項目が・・・

新しい素材のTシャツでも登場したのかと、何の疑いもなく作業を進めたのだが
このParteeのTシャツのレイアウト作業が完了しない。

ClubTの登録作業は最後に登録するボタンを押して完了なのだが
ひとつでもレイアウトしていないアイテムが存在するとそこから先には進めなくなるので
このまま作業を続けると、とんでもなくロスが発生する(携帯ケースとか凄く多いし)
恐れがあるので、途中で作業をやめて、Parteeを外して登録しました。

さて・・・Parteeとはなんぞ???

ということでMixiの記事を発見しました。
http://bit.ly/1oMzLrG

どうやら既存のTシャツサイト機能と、過去に存在したT−SELECTの機能を
合わせもたせた新しいサイトが登場するようだ。

流れとしては、デザイナーがデザインを登録。
これをWANT(いいね!)の数やコメントなどを踏まえて、商品化するかしないかを決めるらしい。

商品化が決まると、実際に販売が開始されるわけですが
デザイナーには20000円のデザイン料、ならびに5%のロイヤリティが発生する仕組みです。

partee2.jpg

すでに登録されているデザインがありますね。
価格は3980円とやや高めな感じがしますね。

参加するには注意点がひとつあります。
デザインの著作権はデザイナーが持ちますが、同一のデザインを他のサイトなどで
販売することが禁止されているという点です。

どのくらいの範囲が同一とされるのかちょっと不明。
色違いのデザインでも同一と認識されてしまうのだろうか???

私は当面スルーの方向です。
誰か登録して申請通ったらそのへん確認してくださいね。

運営サイトはClubTとは別のようで株式会社g&h(ジーアンドエイチ)という会社です。
ClubTは印刷の部門を受け持つということなのかな?

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 20:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。