2013年12月16日

迷惑なデザイナー

最近ClubTでみつけたデザイン。
作者はみな違うのだけど意図しているのは同じことですね







自分がデザインしたものを誰かが見てくれて気に入って買ってくれる。
これは実に奇跡的な出会いでもあります。

ClubTさんの場合、TOPページの著名人や年間の広告枠を買っているデザイナーさんの
デザインは見てもらうチャンスは多いかもしれませんが・・・
一般の人のデザインがClubTのサイトを訪れた多くの人に見てもらう。
その唯一のチャンスが新作デザインの1ページ(出来れば上段)なわけです。

訪問者は新作ページの最初のページ、せいぜい2ページ目くらいまでしか見ませんよね。
せっかく作ったデザイン。しかも1時間かけて登録作業をして新作ページに載って
わずか1時間もたたないうちに2ページ目以降に追いやられるとしたら
たぶん、そのデザインはその後ほとんど人の目には触れることはないでしょう。

1年2年経って、たまたま検索ワードで人の目に止まって買ってもらえればラッキーです。
売れれば人気デザインのページに載ることが出来ますので、2週間近く誰かに見てもらえる
チャンスがありますから、2枚目3枚目が売れる可能性が出てきます

デザイナーさんはこの繰り返しを延々日々繰り返すのです。

このところ毎日同じ人の大量のデザインで新作ページは埋め尽くされてしまいます。
この現状が続くようであれば
1日に登録できるデザインの数に制限をかけたほうがいいんじゃないのかな???

オリジナルTシャツのガレージ
タグ:迷惑 運営
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:17| Comment(3) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

自分も感じていた事でした。

余りにも酷いなと思っています。

確かに、作成販売に文句を

付ける訳ではありませんが…

少しやり過ぎと感じています。


運営も誰も言わないままなら
全部占拠されるのではないでしょうか?


このまま行けば 多分開設時には
使用料さえ 取られる事になると思います。


少しマナーというか、自分だけではない
と言う事を理解して頂きたいものです。

通りすぎな者ですが…
失礼致しました。

Posted by はじめまして。 at 2013年12月16日 21:04
思いがけず、デザイン(熟語地獄)を
掲載いただき恐縮しております。
ありがとうございました。

お察しの通り、
正直、全く売る(儲ける)つもりのない
ある方へのメッセージデザインです…

名誉毀損とかにならないよう、
ひねりを加えて(?)また数点
アップしてみましたが、
熟語地獄、まだまだ続きそうですね…
(ある意味、メンタル強いなぁ〜)


Posted by 苦言亭 at 2013年12月16日 21:48
はじめまして。さん、苦言亭さん、書き込みありがとうございます。

これいつまで続くんですかねぇ
4文字シリーズ終わったら、また別のシリーズが始まりそうですね。

やはり1日に登録できるデザイン数に制限かけてもらうのが無難な解決策ですかね。

毎度の事ながらClubTの運営の動きはすこぶる鈍いですから・・・
年越しちゃうかもね(^^;
Posted by 管理人 at 2013年12月16日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。