2013年09月16日

オリンピック

さて、T−SHIRTS TRINITYのfacebookで
オリンピックに関する見解が出ていますね

https://www.facebook.com/tshirtstrinity

私も過去にワールドカップやロンドンオリンピックのネタのデザインを作りましたが
海外でことごとくOUTになりましたので・・・
今回は作る気もないのですが

ちょっとやり過ぎだろって思うこともあります。

五輪マークやキャッチフレーズの使用禁止は当然なのですが
TRINITYのFacebookにもありますが
「2020 TOKYO」
という文言まで権利を主張するのはどうなんでしょうね???

「2020」も「東京」も、ごく一般的な単語であって
必ずしもオリンピックを指すイベントというわけではありません。
2020年の東京でバカTシャツのイベントがあっても
2020東京というデザインが使えなくなってしまいます。

たしかに協賛企業が多額のスポンサー料を支払っているので
それを保護するという方向はわかりますが

国民も税金という形でオリンピックを支えているのであって
オリンピックを楽しむ・盛り上げるという行為に対して
あまり規制を設けるべきではないと個人的には思っています。

ロリポップ!レンタルサーバー
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:55| Comment(0) | T-SHIRTS-TRINITY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

