2013年08月17日

佐川〜

9月に引っ越すことにしました。
もう限界だorz

ということで部屋の整理中
マンガや書籍をブックオフの宅配買取に頼みました。
インターネットで申し込んでクロネコヤマトさんが指定の日時に取りに来てくれる
システムなのですが、ダンボール箱無料サービスというのも行っていまして
これに申し込みました。

昨日不在中に宅配されたようですが・・・
クロネコヤマトではなく佐川急便からでした。
ヤマト便で送るダンボールを佐川が運ぶというなんとも変な関係w

で、インターネットで再配送の依頼を14:00〜16:00で申し込んだのですが
いっこうに来ず・・・
ま、外出も出来ないので、放置していた作業をこつこつ重ねます

Hoimiの表示アイテム数増加による作業&今までレイアウトしていないアイテムへの対応
をしました。
全部のデザインをやるつもりはないので、とりあえずポピュラーで表示される上位のデザインを
ひとつひとつ処理していきました。

あ〜〜〜同じ作業は飽きる

そして無駄な作業も・・・
hoimi27.jpg

これはうちのブラウザの固有の問題かもしれませんが
FLASHのプラグインでの不具合が多発します。

初めてHoimiのSHOPを訪れたお客様を楽しませるために
いろいろFLASHやHTMLの技とかを駆使して面白くするのはいいのだけど

デザイナーサイドの画面はとにかく作業効率優先でシンプルになりませんかね?

色の設定するたびに大きく表示させるとか全然必要ないと思うんだけど・・・
そのたびに1秒にも満たない時間だろうけど、デザイナーは待たされるわけですよ
もっとシステマチックに出来ると思うんだけどなぁ〜

そんなこんなでブツブツ文句いいながら作業をやって、7ページ目まで完了〜
結局佐川来ないで外出
(再び不在者通知がありましたが21:00ですね・・・)

とりあえず明日の14:00〜16:00で再送依頼をまた出しましたが・・・

佐川のことだから、またどうせ時間どうりには来ないだろうから
Hoimiの追加作業14ページくらいまで進むかも???(^^;

引越し 大阪
タグ:佐川急便
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。