2013年06月24日

アメリカの基準

またZAZZLEでポリシー違反の削除が来ました。
すでに消されているのでCafepressで代替

消されたのはこのデザイン

lmw4.jpg

これはザ・ビートルズのLPのレコードジャッケット「アビーロード」
4人が横断歩道を渡る有名なジャケットデザインですが
その道路にたまたま写っていた車のナンバープレートですね。

はだしのポールが死んでいる事を意味し、このナンバープレートが
28IFが「もし生きていたら28歳」・・・
など、色々意味づけがされていたと噂されるジャケット。

このナンバープレートはのちにファンによって盗まれて
のちに高額でオークションにかけられたそうですが・・・

さて、このデザインをTシャツにすることが著作権上ひっかかりますかね???
うむ〜〜〜〜著作権誰がもってるんだ?イギリスの陸運局?

逆にZAZZLEでは通っているけど、Cafepressで消されたのはこのデザイン。





自動車メーカーのパロディエンブレム

ま、これは若干危ないかと思いつつ作っていますが(^^;
ZAZZLE・Cafepressで双方見解が分かれるようです。

なかなかアメリカの基準は判りづらいです。


ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 01:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

