2015年03月29日

税金の書類

ZAZZLEから1042−Sという書類が届きました。

年間の報酬総額とか税金に関する書類ですね。
毎年この時期に来るので・・・
すでに日本での確定申告終了後なわけでして
役には立ちません(^^;

総額が手元で集計した額とは若干異なるので
集計の月の閉め日が違うのかな?

zeikin2.jpg

で、毎回細かくはチェックしないのですが
矢印の部分にEINのナンバーが振ってありますね。

ちょっと気になって昨年の書類を確認してみたら
番号は別のものでした。

つまりZAZZLEは毎年自動的にEINナンバーを申請してくれているって
ことのようです。

ちなみにCafepressはこの作業を行ってくれませんので
自分でIRSへEINナンバーの申請して取得する必要があります。

ん〜〜〜会社によって税務処理の対応はマチマチのようです。

報酬からTaxが引かれていない他のサイト
Society6やRedbebbleは、ZAZZLEと同様に
自動的に処理してくれているってことでしょうか?

ちなみに現在円安ドル高が進んで120円くらいになっています。
アメリカの金利政策が近々金利を上げる方向に進むので
そうなるとドルは更に上がるということでしょうか?

とりあえずアメリカでの報酬はずっとドルのまま貯めています。
いつ円に換金するのがいいんだろう???
悩むなぁ〜



ラベル:報酬 IRS Ein 税金
posted by Tシャツ馬鹿 at 22:26| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

