2015年01月31日

透過処理

以前にZAZZLEの画像の透過についてメールを頂いたことがある。

事象としては、PNGではなくJPEG画像をクイック作成で使用すると
白色の部分が透過されてしまって困るというものだっだ。

今日、同じような画像をUPしていて、同じ問題が起こったので
レポートしておきます。

error12.jpg

クイック作成させようとすると、正常なものと白が透過されて背景色が見えてしまうものと
マチマチな状態になってしまいますネ。

これを直そうと思うと、カスタマイズで、歯車マークをクリックして
白を透過するにチェックが入っているのをはずす必要が出てきます。

しかし、100近くクイック作成させて、そのうち30とかに不具合が出ていると
とても対応できません。

で、メールを頂いた時に、JPEGではなくPNGで処理すればいいはずと
アドバイスしたのですが・・・

なんとPNGでも不具合があることが分かりました。

で、なんとなくなく判った事。
JPEGで画像UPするわけですから当然元データは長方形ですね。

この長方形に透明の余白部分をつけてPNG処理すれば通常のPNGと同様に
白色は通常に表示され、透明の部分が透明になるはず・・・

やってみましたヨ
1ピクセル余白を追加=白が透明になってしまう。
3ピクセル余白を追加=同じく白が透明になってしまう。
5ピクセル余白を追加=正常に表示。
以上のようになりました。

ちなみに実験では横4000×縦5000くらいの画像です。
5ピクセルというのが正解なのか、画像の幅の何%以上の余白が正解なのかまでは
検証していませんが、上下左右に5ピクセルくらい余白があれば
正常にクイック作成で透過処理してくれるようです。

リフィート 脚痩せ
posted by Tシャツ馬鹿 at 04:12| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

一難さって

Cafepressの報酬の管理画面です。

Foreign Taxの部分に数字がつかなくなりました。
無事アメリカの源泉徴収解除の処理が行われたということでいいのかな?

cafepress4.jpg

しか〜し、また問題点が・・・

cafepressにはスコア・レートというよく解からない概念がありまして
ずっと75−10だったのですが、1週間くらい前から65−8になってしまいました。

つまりロイヤリティは10%から8%にダウンしたってことですね。
一難さってまた一難

源泉徴収をガッポリ取られるようになって、新作のアップを止めていたのが原因かな?

スコア・レートはcafepressへの貢献度的な部分で評価されるやつでして・・・
どのくらいサイトにアクセスしたか・・・
新作をUPしたか・・・
サイトを回って、フォローをしたか・・・
プロフィール画面を更新したか・・・
たぶん、そういうのが要素になっているので、下がってもいたしかたなしか

ちょっとがんばって75−10に戻さないと



posted by Tシャツ馬鹿 at 02:26| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

W-8BEN返答

cafepressにメールしたW−8BENの返事が返ってきた。
とりあえず翻訳ソフトで翻訳してみた。

Hello xxx, thank you for recently updating your W-8BEN form. I have filed this new version of the W-8BEN which includes the Tax Identification to your account 280XXXXX. I will request to our accounting that a refund for any 2014 withholdings be applied to your account. Thank you again for using CafePress, and for your patience in this matter. Yoroshiku onegaishimasu!

こんにちはXXX、最近あなたのW-8BENフォームを更新してくれてありがとう。私は、あなたの口座280XXXXXにTax Identificationを含むW-8BENのこの新しいバージョンをファイルしました。私は、どんな2014年の差し控えのための払い戻しでもあなたの口座に適用されると我々の会計に頼みます。使っているCafePressのために、そして、この問題のあなたの忍耐のためにありがとうございます。Yoroshiku onegaishimasu!

翻訳文を私なりに解釈。
こんにちはXXX。W−8BENを最新版に更新してくれてありがとう。
あなたのcafepressID280XXXXXの税金・身分証明をW−8BEN最新版に基づき適正に処理しました。
2014年に差し引いていた源泉徴収を行わないように会計部に依頼しました。
問題解決に忍耐強く対応してくれてありがとう。

そんな感じですね。
日本人だと解かっているので最後に日本語でヨロシクオネガイシマス
(ちょっとオチャメ)
これで面倒な税金の処理は終わってってことかな?

アメリカの源泉徴収は30%と高いので、IRSに今まで収められた税金を
日本の確定申告の還付請求みたいなことをすれば取り戻せるのかもしれないけど
ま、それは面倒なのでスルー。
タグ:IRS SS-4 W-8BEN 税金
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

EIN取得

アメリカIRSからやっとSS-4の申請の返事が届いた。

w8ben21015.jpg

昨年のクリスマス前にFAX。
クリスマス休暇を含めて4週間かな?
ようやくです。

で、すでに提出しているW−8BENの種類に
手紙の赤の部分のEINナンバーを書き加えて
日付を変更してe−mailで添付送信。

これで源泉徴収30%は引かれなくなるはずなのだが・・・

あとはCafepressの処理待ちです。

前の記事
http://t-shirts-baka.seesaa.net/article/410837699.html



posted by Tシャツ馬鹿 at 14:15| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

レイアウトシステム

ClubTで久々に商品登録してみた。
やっぱり駄目だな・・ここのシステム。

システムが若干変わったのかな???

keiba3.jpg

もう、何度も範囲外ですのメッセージでムカツキます。

今までのレイアウトと違って角の部分に三角が付いてるのかな?
で、その三角の頂点が印刷可能範囲にマッチしてないじゃないですか〜
画面見れば解かると思いますが、ちゃんと範囲の破線の中に納まってるのに

前にも書いたと思いますが
Tシャツサイトのプログラマー本当にレベル低すぎ。
デザイナーの立場にたったユーザーインターフェイスとかデザインが全く出来ない。

たぶんプログラマーさんは、プログラムエラーが起こるか起こらないかが重要課題で
同じ作業を何度も何度もするデザイナーの気持ちなんてみじんも考えてませんなぁ〜

何度でもいう!
デフォルトで印刷可能範囲の左右にジャストヒットさせなさい!

そうすればデザイナーは上下に若干移動すればそれで終了なんだよ。

ま、ZAZZLEやCafepreeeのレイアウト情報を保持した状態での
インポート機能までは要求はしないよ。

せめて数行のプログラム追加で出来ることくらいしろよな。
プンプンプン!



posted by Tシャツ馬鹿 at 22:06| Comment(0) | ClubT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新アイテム

久々にCafepressの新アイテムを紹介しておきましょう。

item5.jpg

時計ですね。
ZAZZLEで扱っているのとは別タイプです。
白・黒・水色・オレンジ・紺・ピンクの6色から選べます。
64.5$はちと高いかな???

item6.jpg


iPhone6用のケースですね。
これがSlimというケースで、もうひとつToughというタイプがあります。
違いがよくわかりませんが(^^;



posted by Tシャツ馬鹿 at 13:46| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

