2014年09月18日

ドルが108円台に

FRBのイエレン議長がアメリカの金利政策について発表。
金融引き締め・金利引き上げについて工程を示しました。

いますぐの引き上げと言うことではないようですが
金利引き上げが近いと言うことでドルが買われていますね

ついに108円台に突入

kawase7.jpg

ってことでPaypalから更に日本の銀行へ引き出してみました。

日本の銀行はいまだほぼ金利が付かない状況なので
引き落としたお金はNISA枠で投資信託に回そうと思っています。

資産運用のブログも始めました
興味のある方はこちらへ
http://zandaka0.seesaa.net/



posted by Tシャツ馬鹿 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

著作権侵害

世の中著作権に関してかなり無知な人がいるもので
ネット上で得られた著作物を平気で自分のものとして使うような人がいます。

クリエイティブな活動をしている方は、結構自分で知らないところで
使用されてたりしますね。
時々検索とかして探した方がいいのかも?

私の場合はT−SHIRTS TRINITYさんからメールがありまして
ユーザーさんの報告で、トリニティで販売しているデザインがそのまま
TWITTERでアイコンとして使用されていますよ。というものでした。

aikido14.jpg

TWITTERで検索してみると、たしかに自分のデザインがアイコンとして
使用されていました。

で・・・
まずGoogleのDMCA著作権侵害申告のフォームで申告してみたのですが
TWITTERさんに直接申告してちょみたいなメールの返事でした

そか、TWITTERにも申告のフォームがあるのか
ということで申告。
アイコンに使用されているとか、背景に使用されているとか、記事がコピーされているとか
項目をチェックして申請します。

んで・・・・
ほぼ1ヶ月???

google2.jpg

やっとこさ、相手のTWITTERからアイコンが削除されました。
めでたしめでたし

ちなみにこのTWITTERはボットなわけですが
記事の99%がこれまたとある方のTWITTE記事のコピーでした。
悪質だなぁ〜

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

クイック作成バグ

ZAZZLEのクイック作成が少しおかしいという記事を書きましたが
微妙に治っています。

最大で100個まで作成できるはずのクイック作成ですが
何をやっても10個しか作成されないと言う状況だったのですが

これが今までどおり100個まで表示されるようになりました。

ただ、まだ不具合がありますね。
この100個表示されないバグが発生する少し前にも少し不具合がありまして
なかなかマッピングされるはずのイメージが表示されないというものでした。

今100個までは表示されるのですが、このバグは解消されておらず
かなりイライラします。

そして・・・
error10.jpg

ガ〜〜〜〜ン!

矯正終了・・・・

少し前にSAVEするタイミングはあったんだけど
強引に作業続けていたら、強制的にページ終了させられ
1時間ほどの作業が無駄になってしまいました

くっそぉ〜〜〜!

しばらくSHOPには登録せずに
デザインの作成のみに力入れようかなぁ〜

ドリーム・トレイン・インターネット
posted by Tシャツ馬鹿 at 02:01| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

為替106円に

為替ドル円がついに106円を突破しました。
2008年以来ですから6年ぶりくらいの水準ですね

kawase6.jpg

海外のドロップシッピングサイトを利用して多少なりとも売上を上げている身としては
嬉しい限りです。
上がった分報酬手取りも増えますからね〜

ただ日本から海外のサイトで購入する場合は割高になる可能性もあって
その分売上が下がったりもするのかな???

アメリカの金利政策しだいで110円くらいまで上がる可能性はありますが
とりあえず利確のために一部換金しました。
先月103円80銭位の時に550ドル換金したのですが
今回も同じ550ドルで1200円以上も多く受け取りました。

更に上がるようならまた換金しよう〜♪
ずっと貯めておいて良かった(^^;

ショッピングカートならカラーミーショップ
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

バグ?

最近全然デザインを作っていなくて久々にZAZZLEで作ろうとしたら
クイック作成がおかしい・・・

error9.jpg

クイック作成は最大100個まで一気にアイテムが作成できるのだが
何をやっても10個までしか表示されない。

うむ〜〜〜〜困ったなぁ

一時的なバグだと思うのだけど
治ってくれないと何もできないなぁ〜

エステ
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:51| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

