2014年02月24日

新アイテム

ZAZZLEに新しいアイテムが登場しました。



ネールですねぇ
他のサイトでは扱っていないアイテムで、需要はありそうなんだけど
ちょっと制御が難しいかも???
爪によってどこで切られるか不確定な要素があるので
模様的な図柄の方が向いてるかな?



こちらはコンパクトミラー
コンパクトミラーはCafepressでも扱っていますが、別物かな?
オプションでハート型・横長楕円形・方形のバリエイションがありますが
円形で設定したレイアウトでは他のアイテムではレイアウトに無理があるかもしれません。
ま、購入者にカスタマイズしてもらえばイイ話ではありますが・・・



ちょっと変わった時計です。
付随するアクセサリーオプションとして固定する台も在ります。
アクアクロックということですから・・・
水入れて魚とか入れるってことなのかな???

以上3点が追加されていました。

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 08:58| Comment(0) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

鯖強化されたか?

Cafepressのサーバーもしかして強化されたかな???

saba.jpg

これはCafepressでの商品Editでレイアウトを変更している画面。

画面の縮小拡大をこうやって制御します。
画面を見ながらドラッグして大きさを変えるのが一般的ですが・・・
いかんせん随分古いシステムをだましだまし使っているという感じ

上下左右への移動の制御が出来ないので
完璧に自分の思うようにはレイアウトできません。

で・・・
以前はこのレイアウトで大きさを変えようとしても
なかなか反応しなくて、画像が壊れたりしたのですが
今は割りとスムーズに画像が反応するようになりました。

もしかしたらサーバーの強化もしくはプログラムが改修されたのかもしれません。
今までより作業がスムーズになるのはいいことだ

リフィート 脚痩せ
posted by Tシャツ馬鹿 at 20:56| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

税務処理

さて、2月も中旬になってきました。
ということで各サイトで確定申告に必要な作業準備が始まりました。

Hoimiはメールで問い合わせることで昨年度の支払い調書がメールで送られてきます。
T-SHIRTS TRINITYはサイト上にボタンがありますので、それをクリックしてダウンロードします。
OhYwah!はTRINITY同様サイト上に申請ボタンが表示されますが、まだみたいです。

UPSOLDとClubTは源泉徴収されていないので、自分でまとめて税務申告が必要ですね。

ZAZZLEとCafepressも海外のサイトなので、アメリカ以外に居住するデザイナーは
源泉徴収されていないので、当該国で自分で税務申告する必要があります。

さて、私の場合昨年秋に引っ越しまして
そのまま住所変更などの処理をせずにいました。
というのもZAZZLEの場合、W8BENという見慣れる書類の提出を求められるからです。
前に1度作成しているけど英語でよくわかんないし(^^;

某氏のブログでCafepressで税務書類が求められたと言う記事があったので
しょうがないので、この機にW8BEN書類を作成して住所変更して再提出しました。

ZAZZLEのサイト上では今現在提出している自分のW8BENの書類がエクスポートされます。
なんか3年前くらいに自分で書いた書類とは住所の位置とか若干異なりますね。
なんかナンバリングも振られているし・・・
ZAZZLEの日本のサイトも英語のサイトも住所の所が日本語で表示されます。
これってどうなの???日本語で記入したらアメリカの役所では受け付けてくれないでしょう???

ん〜〜〜〜悩む・・・このナンバリングのまま上書きした方がいいのかもしれませんが
3年以上前に作ったW8BENの画像が残っていたので
その画像に新しい住所を記入してメールで添付しました。
だって普段英語のサインなんかしないから、新しく書いたサインが前のと違うとか言われても
困るしね(^^;

で、出来たW8BEN書類をそのままCafepressのサイトでも住所変更して
メールで添付送信しました。

ちなみにCafepressからは受け付けたよ!みたいなメールが届いたので
これでOKってことかな?
posted by Tシャツ馬鹿 at 16:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2014年02月08日

ベビー服など

しばらくCafepressの新アイテムをチェックしていなかったのですが
いくつか増えていたので紹介しましょう。

brazil2.jpg

これは靴下ですね。
クリスマス用とか1個の靴下はいままでもありましたが
これは左右対の靴下ですね。
見えない側にもプリントされていると考えていいのかな???

brazil1.jpg

これは全面プリントのベビー服です。
全面プリントはこれまで、男性用・女性用・子供用のTシャツがありましから
これで4人家族おそろいで着れるかも???

brazil3.jpg

こちらは子供用パーカー
背面の印刷範囲がちょっと狭いのが気になります。

ま、新アイテムが登場してもなかなか過去に登録したデザインに対応させる
気がおこりません(^^;
AdminSHOPの機能を考えれば、デザイナーの側で追加作業しなくても
自動対応できそうな気がするんだけどなぁ〜



posted by Tシャツ馬鹿 at 17:30| Comment(0) | Cafepress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

新アイテム登場

ZAZZLEにまた新しいアイテムが登場しました。



これは金属製の名刺入れですね。
サイズが3.69”w x 2.35”l x .34”dとのことです。
名刺のサイズはアメリカと日本とで若干違いますので、購入時はご注意ください。



これはセラミック製のペアのマグカップですね。
収納しにくい気がしますがどうでしょう???(^^;



これは歯ブラシたてとソープボトルですね。
2つセットなのかな?
バラ売りでもいい気がするのだが・・・



これは木製のペンたてですね。

以上4点が増えるようです。
さて・・・自分のデザインへの追加作業どうしましょうかねぇ〜

ムームードメイン
posted by Tシャツ馬鹿 at 15:35| Comment(1) | ZAZZLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

猫太郎

久々にデザインミーのコンペに参加してみました。

http://www.designme-plus.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=6122

デザインミーのオリジナルウエア作成の宣伝動画です。
30000円以上ウエアを購入すれば、コンペ賞品5000円+コンペ開催費1000円が
無料になるという企画の宣伝です。

コンペは知っていたのだけど、出すつもりありませんでした。
しか〜し
締め切り時に参加者2人?で未成立になり期限延長に・・・
盛り上がらないねぇ〜
めったにない賞金10万円の案件なのに・・・

なんかこういうのって主催者も参加したデザイナーも不憫な気がして(^^;
急遽手持ちのデータで取り急ぎ作ってみました。
相変わらずFLASHは好きになれませんが・・・



音楽はYoutubeのフリーデータです。
こういうのがあるのは助かりますね

ムームードメイン
ラベル:Flash 動画
posted by Tシャツ馬鹿 at 13:48| Comment(0) | Designme+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

